大本本部(丹波亀山城址)駐車場のバス・乗用車の駐車について

 2020年以降、「丹波亀山城址」の見学に、多くの方がお越しになることが予想されます。
 大本本部といたしまして、団体バスおよび乗用車の駐車場利用につきまして、以下の通りの対応とさせていただきます。
 みなさまのご協力をお願い申し上げます。

対象車両:大型バス、中型バス、マイクロバス
※一般乗用車の駐車はできません。周辺駐車場をご利用ください。
受入期間:令和元年11月1日〜令和3年1月31日
※この期間以降の受入については、別途ご案内いたします。
駐車時間:午前9時30分〜午後4時30分
駐車位置:東光苑広場【駐車台数 バス 3台(大型、中型・マイクロバス)
※下の図をご参照ください。
駐車条件:①バスの駐車には、駐車料金は発生しませんが、「ギャラリーおほもと」入館チケットが必要となります。総合受付にお越しいただき、チケットをお買い求めください。
②「大型バス」「中型バス」「マイクロバス」は、事前許可制です。駐車場の利用を希望される方は、事前に大本本部 総合受付課(Tel:0771-22-5561)に、下の「神苑参観・見学申込書」に必要事項をご記入の上、お申し出ください
※但し、駐車台数に限りがあり、駐車をお断りする場合もあります。
③大本本部駐車場(大本みろく会館前)の利用は、1台につき2時間迄のご利用とさせていただきます。
駐車不可日:下の一覧表をご参照ください。 
入館料:「ギャラリーおほもと」チケット・・・300円/1人(中学生以下は無料)
「ギャラリーおほもと」休館日 毎週月曜日(※休館日が祝日の場合は、火曜
※「ギャラリーおほもと」休館日の駐車は、お断りさせていただきます。
「ギャラリーおほもと」(大本みろく会館2階)は、出口王仁三郎師の楽焼茶碗「耀盌」を展示している “展示ギャラリー” です。
来苑にあたってのお願い:①府道25号線(大本本部前の坂道)は、大型バス通行許可証がないと通行できません。亀岡警察署に直接申請してください。
②駐車場内でのアイドリングストップを徹底してください。
③駐車場含め大本本部内は、禁煙です。喫煙は、所定の喫煙場所(大本みろく会館1階南側)をご利用ください。
④禁足地以外はご自由に散策できます。ただし、苑内の植物は大事に管理しておりますので、苑内の植物を傷つけたり、勝手に採取しないようにしてください。
kengakumoushikomi
神苑参観・見学申込書
大型、中型・マイクロバスの駐車位置
bus_parking
バス駐車不可日
Return Top