「大本信徒連合会」は、宗教法人大本とは全く別の団体です。

「大本信徒連合会」は宗教法人大本とは一切関係がありません。

最近、当教団「宗教法人大本」と同一、あるいは類似した名称を用いて祭典、講演、勉強会、書籍販売、募金活動を行っている「大本信徒連合会」という団体についての問い合わせが寄せられています。

「大本信徒連合会」とは宗教法人大本から離脱した団体であり、現在は宗教法人大本とは一切関係のない団体ですので、ご注意ください。
“大本信徒の連合会”という団体名を使用していますが、独自の教主、独自の礼拝施設、活動拠点、会計、機関誌、役員、信徒、地方組織を持つ、宗教法人大本とは全く別の団体です。また、大本の神紋である十曜の紋や裏紋を使用して、左のサイト「大本 -身魂の立替え立直し」を運営していますが、このサイトは宗教法人大本とは一切関係がありません。そのサイトには大本の名称を冠して祭典・講演などの行事も掲載されていますが、それらも宗教法人大本とは一切関係がありません。

もし「大本信徒連合会」から不明なダイレクトメール・チラシ・電話などがあった場合は、当教団までお問い合わせください。

なお、「大本信徒連合会」が宗教法人大本から離脱した理由については、「反教団事件」の本質をご参照ください。

Return Top