Header Image

お知らせ

  • 四大大祭をはじめ各種祭典や諸行事執行時には、映像取材のため、参拝・参加者の写真およびビデオ撮影を行い、取材した写真やビデオを、機関誌や「大本ビデオニュース」などの発行物やホームページなどに掲載・収録する場合がありますので、ご了承ください。

謹んで台風豪雨・地震災害のお見舞いを申し上げます。

 このたびの「平成30年台風第21号」「北海道・胆振地方中東部地震」により近畿地方および北海道に甚大な被害が及びました。
 亡くなられた方々に深く哀悼の意をささげますとともに、被災された多くの皆さまに心からお見舞いを申し上げます。
 1日も早く、平穏な生活に復帰されますことをお祈り申し上げます。
 なお、被災道府県ならびに被災信徒・会員の方々には、愛善基金からの救援金をお送りいたします。

大本本部・人類愛善会

第51回 霊界物語全国一斉拝読会

出口王仁三郎著「霊界物語」(全83冊)を全国で一斉に拝読。配信は京都府亀岡市天恩郷万祥殿での一斉拝読の様子です。
また拝読終了後の記念講話「『霊界物語』のご神示にある四大綱領」(大本本部 教学研鑚所事務局主幹 斉藤泰氏)も配信しています。

日時:10月18日(木)19:00〜


東京大本歌祭

大本東京本部開設50周年記念「東京大本歌祭」をオンデマンド配信しています。

執行日時:10月8日(月・祝)午後2時〜4時


Youtube「大本公式チャンネル」はこちら

映像コンテンツ「この世の向こうに」 20min

映像で見る この世の向こうの世界
人はこの世に生を受け、それぞれの人生を歩み、
そして誰もが、いずれ死を迎え、〝あの世〟へ向けて旅立ちます。
いかに長寿大国の日本であっても、死亡確率は100%です。
では死とともに、人の魂もこの世から消滅してしまうのでしょうか?
実は、この世の向こうには、さらなる世界が広がっているのです。
その世界を訪ね、今をどう生きるか、見つめてみましょう。

このほかにも映像コンテンツがあります。
メニューの動画からアクセスください。

大本と丹波亀山城址(明智光秀公築城)

聖地の風

過去の情報へ
Return Top