Toggle
Header Image

開教127年 みろく大祭

5月5日 綾部市・梅松苑 長生殿

「みろくの世」到来を願う

みろくの大神さまをたたえ、
「みろくの世の成就」を祈念する
開教127年みろく大祭

お知らせ

  • ◆ 四大大祭をはじめ各種祭典や諸行事執行時には、映像取材のため、参拝・参加者の写真およびビデオ撮影を行い、取材した写真やビデオを、機関誌や「大本ビデオニュース」などの発行物やホームページなどに掲載・収録する場合がありますので、ご了承ください。
  • ◆ 教団の祭典執行日や行事開催日には、神苑の参観や本部施設のご利用をご遠慮いただく場合がありますので、ご了承ください。

更新情報

◆ 大本の教え : 「大本と芸術(新聞連載コラム)」を追加しました。 〜2月15日〜
◆ 大本の教え : 「大本の教えを学ぶ連載小説」に「暁の大地」第110回を追加しました。 〜2月8日〜
◆ 動 画 : メニューを更新しました。 〜2月8日〜
◆ ご案内 : 「大道場修行」のページを更新しました。 〜2月2日〜
◆ 祈 り : 「み手代お取次ぎ」を追加しました。 〜1月14日〜

大本と丹波亀山城址(明智光秀公築城)

Youtubeでオリジナル動画を配信中!

大本の教えを分かりやすくお伝えしている動画をはじめ、聖地案内やアニメなど、様々なコンテンツを配信しています。

大本公式チャンネルはこちら

映像コンテンツ「この世の向こうに」 20min

映像で見る この世の向こうの世界
人はこの世に生を受け、それぞれの人生を歩み、
そして誰もが、いずれ死を迎え、〝あの世〟へ向けて旅立ちます。
いかに長寿大国の日本であっても、死亡確率は100%です。
では死とともに、人の魂もこの世から消滅してしまうのでしょうか?
実は、この世の向こうには、さらなる世界が広がっているのです。
その世界を訪ね、今をどう生きるか、見つめてみましょう。

このほかにも映像コンテンツがあります。
メニューの動画からアクセスください。

Return Top